日常記録

80キロからダイエット 9/5 75.5 1/15 70.0

珈琲館の食レポとそれぞれの店に独自性があって凄いって話

f:id:pestxin:20190905235438j:plain

珈琲館(引用)

今日は初級チャレンジの写真投稿クリアも兼ねて

食レポをします。2時間かけて記事作成したのでよかったら見てください

 

 

今日行ったのは珈琲館というチェーン店です!

↓公式HP

https://www.kohikan.jp/

 

これまでに3カ所の色々な珈琲館に行っていますが、

それぞれお店の内装が結構違っていたり、

その店でしか食べれない特別メニューがあったり、

チェーン店なのに独自性があって、別の地域でも入りたくなります!

 

お店の雰囲気は落ち着いていて、客層も静かな人が多いため

ゆっくりと食事ができます!

 

フリーWifiもあるので、家以外で作業をしたい方にはオススメです!

 

 

本題 今日食べたものは、フレンチトーストとアボカドハムサンド

どちらもその店限定のメニュー

 

 

他の店では大抵サンドイッチを頼むとサラダとコーヒーゼリーが付いてきます。

ここの店ではコーヒーゼリーが付いてきませんでしたが、

アボカドサンドがとても美味しかったので全然気になりませんでした。

 

小話ですが、コーヒーゼリーにホイップがついてる店とついていない店もあります。

サラダはどの店でもあんまり変わりないです。

 

アボカドサンドの感想

f:id:pestxin:20190905231815j:plain

アボカドサンド

・パンはふわふわでいつも通り美味しかったです。

 

・アボカドに柑橘系の何か(檸檬?柚子?)が混ざっていて、(変色予防とか?)

香りのアクセントになってとてもよかったです。

 

・ニンジンはただの人参ではなく、グラッセになっていて甘い人参でした。

あとサンドイッチにしては珍しい挟まれ方をしていました。

 

・キュウリは写真ではわかりづらいのですが、斜め薄切りにしてあって、

ニンジンと交わるような角度で入っていました。

 

・ハムは見た目美しくきめ細やかでした。

 

・レタスは見た目がきれいになるように挟まれていて、

自宅で真似しようと思いました。

 

・粒マスタードやドレッシングも美味しかったです。

 

全ての具材のそれぞれが主張しすぎず、でも味がわかる、

食べていてとても楽しかったです。

 

フレンチトースト感想

f:id:pestxin:20190905231135j:plain

その店限定のフレンチトースト

フレンチトーストはいつも大切りの1枚で食べてきたので、

切ったフランスパン?を5枚にして、フレンチトーストにしているのは初めて見ました。

 

フレンチトースト1枚だと1回トッピングをかけてしまうと味が混ざりやすくなってしまうし、混ざらないようにする工夫をする必要が出てくる。

 

それを5枚にすることによって、トッピングの味が混ざらないようにしているのは革命的だと感じました。

トッピングかけたものを食べた後に何もかけてないのを食べれるのもとても良かった。

 

フレンチトーストは甘さ控えめ、油分控えめ?でバターのいい香りがしました。

 

メープルは安定の美味しさで見た目も美しくとても満足度が高い甘さでした。

 

ホイップクリームはダイエット中の身には刺激が強いおいしさでした。

関係ないですが、ホイップクリームの独特のおいしさってなんなんでしょうか

 

抹茶のホイップクリームはちゃんとお茶の苦みが残っている本格的なもので

ホイップクリームやメープルの甘さとはまた違う方向性のおいしさでとても満足でした。

 

ナッツも触感のアクセントとしてもよかったし、炒り具合が最高でした。

 

ペパーミントも口の中をリセットしてくれる存在としてよかったです。

自分の家でもペパーミント育てたいと思いました。

 

これだけ食べて1100円行かなかったので、マジでオススメです

記事書くのに2時間かかった

楽しかった1406文字