日常記録

80キロからダイエット 9/5 75.5 1/15 70.0

ニートが今まで続かなかった仕事 一覧

 

23歳ニートの仕事歴

パチンコ店の深夜清掃(時給1400円)

  • 高校卒業後の4月~12月まで
  • 深夜に2時間と短い拘束時間だが半年でバックレ
  • バックレ理由は時給と労働が見合っていないと感じたため、やる気が薄れた
  • タバコの匂い、パチンコ店の騒音、人間関係のめんどくささもあり

ラブホテルの清掃業務(時給800円)

  • シーツの整え方や清掃について教えてもらったが次の日にバックレ
  • バックレ理由は時給と労働が見合っていないと感じたため
  • あと人間関係のめんどくささと従業員がタバコを吸うため

ゲームのデバッグ業務(時給650円)

  • 2018年の7月~2月まで
  • 業務委託のため、色々と違法ぎみな会社
  • 下っ端はすごい楽でゲームもできて楽しかった
  • 1カ月でチーフリーダーに上がり、人の作業を監視する側になる
  • 上司からの威圧と下に仕事教えるのが難しいのと時間制限あったり
  • いろいろ不満が多いままずっとやってました。
  • 日給5500円から色々引かれて8時間以上労働で5200円
  • ブラックで働いてる人は半分くらいは性格がとてもいい人だった。
  • 人に仕事教えたりなんやり、ニートにはとてもいい経験になったと思います。

リゾートホテルの施設管理(時給1000円)

  • 1週間で辞めました
  • 仕事内容自体はとても楽だったが、上司の人に人格否定されまくりでやっていけないと思い、辞めました。
  • ただ、言ってることはまともなことだったので、言われたことは今もかなり参考にしています。
  • 相手の話を最後まで聞く、返事は基本「はい」で「了解です」や「分かりました」は使わない、余計なことを喋らない、他社会人としての色々
  • 仕事してる時間2時間くらいで説教6時間くらいだったんじゃないだろうか

錆びた鉄骨の塗装作業(時給1200円)

  • 一週間で辞めました
  • 肉体系の職場で怒号や鉄骨が飛び交ったりしていました
  • 夏だったので、水と塩がないと倒れそうだった
  • 危険な仕事だと思ったので辞めました

他にも一日だけだったり派遣やってますが、書き疲れたので今度また書きます。