日常記録

80キロからダイエット 9/5 75.5 1/15 70.0

探し物の手伝いをした話

結論
  • 探し物は見つからなかった。
  • 無駄な行動だったのかもしれないが、普段しないことができた。
  • おばあちゃんちの猫が可愛かった←首輪とリード着用はどうかと思った。
  • 水まんじゅうを2つと南瓜をいただいた。
  • 黄色いハンミョウがいた。
  • ここに書いてはいない小さい物事がすごい新鮮だった。
経緯

今日洗濯物を干していると、

対岸の家の向かいに住んでいる近所のおばあちゃんが、庭で何かをしてるのを見た。

話を聞いてみたら、草刈り機のカバーをなくし、それを探していることを知った。

 

87歳のおばあちゃんが昼の太陽で暑い12時に、

背が高くなった雑草の中を探しているのを見て、

大変そうだと思ったので、代わりに探すことにした。

 

作業

眼鏡と軍手を着用して、おばあちゃんに休憩するように伝えて作業を開始した。

切り倒した雑草をひっくり返しながら探した。