日常記録

80キロからダイエット 9/5 75.5 1/15 70.0

指の皮を噛みちぎってしまう癖 デメリット編

私は10年以上も指をずっと噛みちぎってきました

そのため、私の手は半分以上赤く変色しています

治し方もわからないし、治そうと思っても難しいです

気付くと指の皮を裂いてたり、噛んでいます

この記事も噛みながら書いてしまっています

 

人に「その指どうしたの?」と聞かれるたび少し辛くなります。

 噛んでいるとは言えないので「洗剤で手荒れしちゃって」等、嘘をつくのも辛いです。

 

ある時期は、5本の指先がウイルス性疣贅(イボ)に侵されて

指先が真っ黒になり、いつも血が滲んでいました

疣治療のために病院で液体窒素を指先にかけたことがありますが、

そのときの痛みは今でも覚えています

指先には神経が集中しているため、とんでもない痛さになったのだと思われます

 

 

 

嫌なこと一覧

・人に手を見られたくない

・握手ができない

・手をみて、自己嫌悪に陥る

・いつのまにか指を噛んでる自身に自己嫌悪してしまう

・日常的に噛むことによって、前歯が削れる

 

治し方知っている方がいれば教えていただきたいです。